I’m so tired.

特にハードな仕事に追いまくられてたというわけでもないのだけれども、


異常なまでに疲労がピークに達しておって、


周囲の虎キチのみなさんにおかれましては、すでにシーズン終了しているよーですが、
純粋な野球ファンの側面も持ち合わせているアタクシ、
日本シリーズなるものを興味深く見ていたりするわけですが、


昨夜は、延長14回に達したトコロで人事不省と相成り、
中日が勝利を収めた夢を見て、目覚めた時はすでに正午。
新聞ガサガサ広げてみると、規定の15回まで戦った挙げ句、引き分けだったことを知ったというおそまつ。


12時間も寝たのに眠いぞ怠いぞコノヤロー!


と、うだうだ新聞読んでいたら、わらわらとモンビジメンバーあんど周辺人集まって来て、赤子も混ざっておる中、


とりあえず、次のスタジオインの日取り決めて、バンドもモソモソ再始動し始める気配。


でもって、


話は、「パン屋再襲撃」。ならぬ「パン屋開業妄想計画」。


そして、


シーズン3位だったロッテが下克上優勝。でかした。


にしても、


日本シリーズって、昔は10月初めにやってたわけで、
年間の試合数も増えてるわけで、
クライマックス・シリーズなんてのもやってるわけで、


プロ野球選手も、昔に比べると過酷ですな。と、思うわけだった。


昔に比べて、過酷でなくなっている職業って何?
教師でないことは100%確かでありまつ。はい。