文化の日なんだと

文化とは何ぞや?


文化住宅に文化包丁、文化鍋、文化勲章それがどーした。
散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がすると来たもんだ。乳揉んだ。このところ揉んでない。揉んだろか?


など喚きつつ、


文化っぽいことしてやろーぞと手ぐすね引いていたところに、


注文していたMP3プレーヤー届いたので、パソに繋いで格闘。
パソの中に秘蔵したる音源、あれやこれやとぶち込んだ。


8GBに3300曲超収まって、まだ幾ばくかの余裕あり。えしし。


にしても、


レコードをカセットテープに録音して聴いていた頃を思えば隔世の感。


1枚の円盤に2時間強の映画が収まり、消しゴム大のプラスティックの入れモンに3000曲の音楽が収まる。
4倍速やら16倍速やら48倍速で、一気に矮小化されおる。


かさばらないのは嬉しいが、かさばらない分、中味も軽く扱われ扱うようになっちまった時代に、


重みのあるもん拵えるのは至難ですな。
と、アナログの癖に、デジものに結構強い中年オトコは短足


誰が短足じゃ! 嘆息……。