校長とブッキングマネの関係について

全職員の勤務評定つけにゃならん手前、


学校長なるものは、全教員の授業の様子を参観せにゃならん。
ごくろーなことである。


オイラの授業参観、今回で2度目。


1度目の時、「見るだけで、感想はなしですかい?」という声があったよーで、


ご丁寧に、ワープロ打ちでプリントアウトした感想文くだすった。


「大きな声で、安定して生徒に安心感のある授業だと思います。今回の作品の主題とは異なるようですが、作者が悩み苦しんだ「滅びの血」について、私も授業を受けたいように思いました。生徒のわかりにくい言葉や事物についても適切でわかりやすい説明をされていたと思います」てな感じ。


歳の近い教員にダメ出しするよーなトコはないよーで。或いはできないよーで。
校長はつらいね。見てたの20分程度だし。


ま、ダメ出しされるよーなトコ、そんなにないつもりではありますけんど。


そんなこんなで、何となく、ライブ終演後の精算時、ハコのブッキングマネさんとのやり取りを思い出した。


こちらは、ダメ出しされるよーなトコ、いろいろありますのな。
にしましても、何につけ、誉める方が人は育つよーな気がするわけで。


学校長、若い教員にも誉めてやっているのかしらん?


"para-dice"の安井さん、学校長に向いてるんじゃないかと思ったり。
ふははのは。