アミューズメント

仕事で "USJ"。


入場を並ぶ人垣に圧倒されたので、すごすご引き下がってスタバる。
のち、早めの昼食、近場のランチバイキングでたらふく。


で、仕事とはいえ、せっかく来てんだしのぞいて行きましょーかいね、と、


妙に詳しい同僚男性のお導きに従って、


ターミネーター2/3D」
綾小路なんたらとゆー源氏名の進行役のおねーさんのしゃべくりが、バンドのMCとかぶる。
ライブハウスにこのテンションを持って行ったら、浮きまくるだろーな。たぶん。
で、画面見ながら、これって、映画のカットの借用じゃねーよな?と。
シュワちゃんとファーロングくん、いつどんな形で撮影したのか?謎……。
などようのこと思っていたら、3Dで飛んでくるもの避けてしもうた。
思う壺に嵌ったよーで、ちょっと悔しい……。


でもって、超久々に絶叫系コースター「ハリウッド・ドリームなんたら」。
急降下することそのものよりも、ぎゅんぎゅん回るそのことよりも、
基本的に、人間の作ったもの信用してねーんで、
「ホンマに大丈夫なんか、これ?」とゆー疑念を抱きながら乗ってることの方が恐ろしい(爆)。


どのアトラクションもうまく作られておりますけんども、
実際、遊ぶ時間よりも待つ時間の方が長いわけで……、


自分で金出しては、行かねーなー。