食在我家

平日なのだが休日。嬉しきかな。がはは。


コーヒーとラスクで遅い朝食。写真なし。


しばらくたって、気分はもう夏。今年初素麺。


そして夕刻、こないだからなんだか欲しておったタコ焼き、
祭りやイベント時ならいざ知らず、普段平常時日常において6コ300円のを買う気にはなれませず、近場でいっちゃんリーズナブルな、5コ100円のを300円分買い求めてビアーを2本。

タコが小さくとも、たとえ入っていなくとも、タコ焼きは100円が基本やろ?


そして夜、我が家で居酒屋。

カマスの開きに冷や奴、空豆&レタス&プチトマトのサラダ、小松菜の胡麻和え、かててくわえてソーセージ。で、焼酎がぶがぶ。


休日かくあるべし。ごっちゃん。