やらなくていい仕事増やした連休3日目

5連休、オレのことだから下手すると一歩も外へ出ない。


という可能性、大いにあったのだが、チャリンコに跨りホームセンターまでお出かけ。
ニャンコの爪研ぎ段ボールとおもちゃを購入。396円也。
お出かけしたぜ、わはは。


と、その勢いで帰宅してから、長いことメンテしてない我が家のパソコン、掃除致すことにした。
何を隠そうこのワタクシ、物持ちが良い。昔から良い。


我が家のパソコン、メインは2代目、いや2台目。
今のも7年目ゆえ随分旧式にはなったがまだまだ現役、ネットにホムペに動画編集にと十分活躍してござる。


タワーの横っ腹取り外して、たまったホコリを掃除機でぶいんぶいんと吸い取りやして、
「さ〜、きれいになりまちたよ〜。まだまだ元気に動いてね〜ん」と、現状復帰して、電源入れようとしたら、


うん。とも、すん。ともお言いにならない……。あにゃ?


と、電源関係確認して、も一度チャレンジしたが、


し〜ん……。


ここで焦ったアタクシ、接続したるところの配線ケーブル、じぇ〜んぶ外して、横っ腹も一回外して、本体ベランダまで運んで、再度ぽんぽこぽんとホコリはたいて、内部を観察。


したら、接続してなきゃならん風情のカプラがひとつ、ぶらぶら外れておる。
よく見ると、"Power"と書いてある。


こりゃ、掃除機振り回してる時に、マザーボードにぶっ刺さってる電源のカプラを抜いちまったのであるな。
と、元に戻そうとしたのだが、マザーボードのどこに差し込みゃいーのかわがんない。(?_?)


てーんで、ここか?こうか?これでどーじゃ?
と、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で差し込んでは電源入れてみるを何度か繰り返したら、


見事、復活いたちまちた。あービックリちた。(^_^;)


で、ベランダでぽんぽこぽんぽんとホコリはたいた時に、コロッと落ちてきたこれは何?

これって、然るべきトコロについてないと大変なことになるのかしらん?


誰か、おせーて?