年度納め

本日をもって、3年間の汚れ仕事とオサラバさようなら。


お疲れさんオレ。誰も言ってくれないから、自分で言う。


有給休暇、翌年度に繰り越してくれるでなし、買い取ってくれるわけでもないから、残しておいても仕方ねー。てんで、月末に消化。


しよーと思って休暇出したが、やらにゃならんこと抱えてっから出勤して仕事。
ホントは休暇なのに仕事。ってーのは、なんだかとっても気分が悪ぃ。


残そうが使い切ろうが変わらないたぁ言うものの、
勤務の実態実情通りにしておいた方が、こちらの精神衛生上よろしかろうと思って、一旦提出した休暇を取消し。


して、


昨日も新年度の準備などコツコツやっておったのだが、帰宅するとなんだかノドが痛い。
一昨日、寒風吹きすさぶ中、チャリこいで冷え切ったのが祟ったか?


ちょいとヤバそーだから早く寝よ。と、寝て、朝起きたら、喉の痛みが、


ひどくなっていやがった……。


取り消した休暇、一日分。取りました。あー、取りましたとも。
そして、朝から町医者行って薬もらって、丸一日寝てましたとも。


夜になっても、喉、まだ痛〜い。


明日から、年度替わり。有給休暇もリセット。残った分、明日使いたい………。