KING

政権交代して、何かいーことあったよーにも思わないけれど、


「高等学校授業料無償化」ってのは、
その財源確保のために、どこにしわ寄せ来るのか考えると悩ましいが、ま、反対しない。


ホントのところ、国公立大学こそ無償化しろよ。と、オレなどは思っているのだが、
ま、反対しない。


ホントは、上に厚くする必要ないから、下に厚くするようにしろよ。と、思っているのだが、
ま、反対しない。


のだが、「朝鮮学校」は対象から除外する。なんてこと言い出したのには、賛成しない。


我が自治体の長が、政府の見解決定とは別のところで、
拉致問題と切り離せない。府民が納得できないような関係が朝鮮総連朝鮮学校の間にあるのなら支援すべきでない」などぶちあげたそうな。


特定の学校は、これを学校として認めない。府民の多くもそう思うでしょ。ね?


という極めて悪質なプロパガンダ


なのだが、そのプロパガンダに、「そーやそーや」と、乗っかってバッシングする連中が目に浮かぶのが悲しい。


「そーや!そーや!」と尻馬に乗るヤツぎょーさんいること、計算した上で発言しているのが、あざとい。


このところ、「民意」というヤツ、どんどん地に落ちている。


「教育」と「政治」の問題一緒くたにして、「学校」に圧力かけてどーすんの?と、いうお話。


この国は、このままどんどん「法の下に平等」じゃなくなっていくのかしらん?


教師としても、バンドマンとしても、情けないやら腹立たしいやら。


"腐ってるから 誰にも止められなーい♪"
from 『KING』 by Thee Michelle Gun Elephant


じゃあかんやろ。


コドモを「朝鮮学校」に通わせている人々、アホの尻馬に乗ってわぁわぁ騒ぐ人々より、選挙権もないまま、この国にたくさん税金納めてるかも知れんぜ。