教父聖ニコラオス

ウチのこどもは小学生の頃まで、サンタクロースはいると思ってたなぁ〜。


などいう話、よく耳にするのだけんども、今日も耳にしたのだけんども、


この高度情報化の世の中で、


こどもが知らないわけねーじゃん!


きっと、その方が、


親からプレゼント頂戴するにあたって都合がよいし、
けなげな親の夢、壊さないですむから、


こどもの方が、そーゆーことにしてやってただけだろ〜。


遠い昔にこどもだったオレだって、
保育園の頃から、サンタがいないことくらい知ってたじぇ〜。


だって、


サンタなんて、来たことなかったし(爆)。


サンタさん、


リッチなこどものトコには来なくていーので、
世界のあちこちで飢えてるこどもらいるよーだから、
その子らのトコに行ってやっとくれ。


サンタじゃなくて、宇宙人ジョーンズでもいーからさ……。