無駄な時間の使い方

土日、やりたいことあれこれあるのだが、競馬がやめられん。


いや、別に積極的にやめたくもないですが……。


日に1レースか2レース、それも昔と違って少額勝負しかしないのに、1レースの予想に小一時間……。


今年は、馬券購入のスタイルを変えた。


よほどアタマが固いと思う時を除いて、3連単3頭BOX。馬連3頭BOX。ワイド3頭BOX。


阪神ジュベナイルフィリーズ』、まず6頭に絞る。しっかし、どうにもそこから絞りきれない。
仕方ないからいつものスタイル崩して、堅実な走りで勝ちはなくとも3着以内は確実だろーと思われる安藤勝操るベストクルーズを軸に残りに流そう!と思ったが、これじゃあ主義に反する。買い目が多すぎる。
だもんで、休養明けで追い込み一手の1番人気シンメイフジを消す。次に、ここまで6戦も走っているアニメイトバイオをぶった切った。


で、クルーズ → アパパネラナンキュラスステラリードへの3連単馬連とワイド。


したら、結果、内田博がアニメイトを2着に持ってきやがった。いや、なんかこーゆーのくやすい。予想に勝って馬券に負けた感じ。ぐがぎ。


"黒色青年"ドラマー「アニメ井藤」氏、取りました? あ、競馬やんないすか?


今年の競馬もあと2週。今年はなんとかプラス収支で終わりそう。


なのだが、競馬終わると脱力して、ニャンコと一緒に無闇に寝ちゃうんだなこれが。


競馬の予想して寝るだけの日曜日。贅沢な午後。いや、無駄な午後。にゃ〜。