有給休暇

というヤツ、


職場によっては、取りたくても取れなかったりするらしいのだが、
然るべき時に緊急避難的に取るべきものだと考えている。でなきゃ、意味がない。


だもんで、


職場に行ってもこれといってやることのないよーな時は、「有給休暇」など取らず、職場でダラダラしていた方が良い。と、思っている。


「有給休暇は一日も取ったことがない!」と嘯く者は論外としても、
「誰にも迷惑かけずに済む、己が暇な時に取る」という人が一般的なのだろーが、


オレにとっての「有給休暇」は、「もー、あきまへんわ。一杯一杯ですねん」という時に繰り出す最終手段。
誰かに迷惑かけたっていーじゃん!くらいに思っている。


にもかかわりませず、


差し迫った仕事がなかったもので、「有給休暇」取っちまった。


で、何しようかなぁ〜など考えながら、ぼんやりしているウチに一日が終わった。


あ〜、やっぱ、「有給休暇」は然るべき時に然るべく他人様に迷惑かけながら取らなきゃダメだわぁ〜。


いてもいなくてもいい時に休んでも、有り難みってモンが、もひとつ感じられねーす。


休んだオレも、休まれた職場も。 へっ。