事業仕分け

いや〜、


そりゃ〜、


正しいこと、或いは、正しくあるべき姿に近づけようとしているってのは、


十分過ぎるほど、わかるんですが、


蓮舫さんの佇まい、テレビで見るにつけ、


毅然とした態度で臨まにゃならんという本人の気概はわかるんですが、


あーゆー態度、物言いで、切り捨てられたら、


たとえ自分に非があっても、


切り捨てられる方は、「なんやねん……」と思うこと必至なわけで、


「淡々と事を運ぶ」というのと、「冷酷無比に切り捨てる」というのは、


結果は同じでも、相手に対する「当たり」が違うわけなので、


もそっと上手くやって頂きたいものであります。


オレも、気ぃつけよ……。 と、自戒。