ラーメン考

しとしとぴっちゃん雨が降って来やがって、寒ぃデイヴィスJr。


玉造ではペヨーテ祭、難波ではルンペンズにブリティッシュ三国ヶ丘ではプライベーツにdenkibran。
覗きに行きたいトコ満載だったのだが、調子こいてると風邪ひきそうな気配も満載だったので、


自重。


我が家にてニャンコと逼塞。ニャンコ、時々「ぶしゅん」と、くしゃみ。
こやつ元々、慢性鼻炎系。寒くなって来たから、風邪引くんじゃねーかと心配であるる。


昼、カミさんの拵えてくれたラーメンすすりながら、
そー言えば、ラーメンって「汁」というか「スープ」残す人多いよな、と。


うどんや蕎麦の「汁」残す人、あまりいないよーに思うのだが……、


ガキの頃からカップ麺食ってた世代は、母親から「体に悪いから汁は全部飲んじゃダメよ」なんてこと言われて、素直に従って来たに違いない。
で、きっと、「汁」全部飲むことは、途轍もない罪悪であると刷り込まれてしまったに違いない。


「ラーメン大好き!」なぁんてこと言いながら「汁」残す人、マザコンであると断定してしまおう。


全国津々浦々の女性陣に告ぐ!


一緒にラーメン食いに行って、彼氏が「汁」残したら、そやつはきっとマザコンなので、


別れた方がいーと思うぜ。


オレは、誰が何と言おうが、うどん、蕎麦は言うに及ばず、ラーメンの「汁」は全部飲み干します。当然やろ。


がははのは。