敏腕だったり

ナチュラル・ボーン天邪鬼なオレ、


一時期、吸わなかった煙草、世間の風当たり強くなり始めてから、
「何ゆーとんねん。個人の嗜好にごちゃごちゃ言うなボケッ!」
と、またぞろ吸うようになって幾ばくかの時を経ているわけですが、


愛飲したるところの銘柄、最近は『hi-lite menthol』だったのを、
たまには以前吸っていた『Lucky Strike』も吸ってみるべ、と思ってワンカートン買ったら、


口当たりが良かったりするのだった……。ニャー!


もっとも、一日に5〜7本くらいしか吸わないんですけんども。
医療関係者からすると、それくらいなら「やめられるでしょ、やめたら?」といつも言われるのですけんども。


そんな今日は今日とて、警察関係諸氏と面談。訪れた歳若い巡査部長、


ルンペンズ・クラウチに似ていたぞ。


あー、キミはドラムぶっ叩いたりするのかね?と、聞いてみたかったりみたくなかったり。


立ち会った管理職が、彼とオレ見比べて、


どーみてもオレの方がドラマに登場するいわゆる「刑事」っぽかったらしいのですが……。


わたくし、新宿署生活安全課の鮫島と申します。


あぼ〜ん……。