全身楽器計画

デッカイ人


と言ってしまうとサガラくんもデッカイわけだが、


その手のデカさではなく、ぶっとい人、明け透けに言うと「デブ」な人は、


歌が上手いことが多い。


ほら、相撲取りって歌うまい人多いっしょ?


で、恐らくそれは、「体が鳴っている」からだと思うわけ。


正式なボイトレとかやったことも受けたこともねーのだけんども、管楽器吹いてたことある経験から、きっとそーなんだろーと思われる。


オレはどっちかっつーと小柄な方で、おまけに痩せておるわけなので、
残念ながら、放っておいても体が鳴り響いてくれるってことはない。


だけんども、


その小柄で痩せてる体を一本の土管のよーにして鳴らすコツってのあるわけで、
それはやっぱり「呼吸の仕方と腹の使い方」なんでしょー。
ここんトコ、そーゆーのが何となくわかってきたよーな気がしてたんだけど、


スタジオ入る回数減ってるから、その分、通勤往復のチャリの上でわーわー言うたりしとります。


すれ違う人に不審に思われるから、全力でやれないのが不満ですにゃ。うぉううぉう。