みかん

ステージ係でハラハラしたが、降りそで降らずにすんだ職場の文化祭。
軽音顧問でバンドがふたつ。屋外でやっとるもんで、今日も今日とて近隣からの苦情電話。年に一回のことなのだから許してやってくださいな。


で、ギャルバンの"C7"、最後まで止まらずやれたよ。よかったよ。ホッ……。
オイラには、その手の趣味はほとんどござんせんが、セーラー服が可愛かったじょ。


で、トリの「留年ズ」(仮称)、

"みかんのうた"やる際に、ボーカルくんがステージ上から「みかん」投げたのだが、
それに対して、


「周りの教師は、なぜ演奏やめさせないのか!こんなことどーして許している!」


と、激怒憤怒した教員あって、投げたボーカルくん、終演後、しょっ引かれて、
「オマエのせいで、文化祭が台無しになった」と説教された。


そりゃ、みかんばらまいたら、観客がすべて受け止めて食べてくれるはずないわけで、
地べたに落ちて踏んづけられるのや、ステージに向かって投げ返すヤツいてグチャラとなるのあるでしょーさ。


だからといって、
演奏中断させて叱りつけなきゃならんほどのことですか、これが?


結果予測しなかった彼らに罪がないとは言わんが、
汚した所をあとから自ら掃除するくらいのアタマは持ち合わせておるし、
ハナから、食い物粗末にするつもりでやっとるわけじゃない。


食うにも困る国の子のためにボランティアのマラソンなど一方で執り行っておるのに、何たることか!
と、激怒氏は言うておったそーなのですが(伝聞)、


ウチのガッコの食堂、"セブンイレブン"の購買ですぜ。
賞味期限切れた弁当に惣菜、日々なんぼほど捨てておるのか?みかん十数個の比ではない。


そーゆー理屈で非難するなら、ガッコから"セブンイレブン"追い出さにゃならんよな。


日頃、同じポストで仕事している仲間ですから、好んで事を荒立てたくはねーですが、
気持ちよく楽しもうと思ってるティーンエージャー、そこまでいたぶる必要どこにあるのか、オレにはまったく理解できぬ。


で、演奏止めなかった教師、他でもないオレですが、年長だからか何なのか、事後、オレには直接一言もないのはなぜ?


とかなんとかありましたが、
クソ重たい機材運んだり、ステージ組んだり撤収したりしながら何事かやらかそうとしたオマイラ、


おつかれさ〜んであった。 オレも疲れた。


そんなこんなで疲れた体とささくれだった心抱えて、夜は夜とてROCK RIDER。


4バンド全て、仲間だったり対バンだったり、



"The drops"、本日をもって活動休止。今日のセットリスト、新曲込みで気持ちよかった。
骨になってもハートは残るぜ。就職したってバンドはできるぜ。



"JANE THE RIPPER"、トリスを飲んでハワイに行こう!タランティーノくどいてアメリカに行こう!



"モンスターロシモフ"、アベモデルのテレキャスは追悼か?今まででイチバンだったわ。



"黒色青年"、あなたたち楽しすぎ。しんぐべぇ達者すぎ。


ってことで、


バンドマンという生き方は、すべからく正しい。正しいぜ。




ついしん


今日のみかんの一件、
「ライブハウスじゃないんだから……」と言った人いたんですが、
ライブハウスでみかんポンポン投げてたら、「出入り禁止」になるかも知れまっしぇん……。


そこんトコ、よろしく。


やれやれ……。