寝たきり人間ガスタンク

お医者はキライなのですが、


相方がバンテリンと湿布薬買いに行ってくれた薬局のにーちゃんが、「ボクも腰痛持ちなんですけど、腰はクセになるから医者には行っといた方がいーですよぉ」など言ってたそうだから、


発症2日目の昨日、近所の整形外科に行ったのだった。


レントゲンやら血圧測定やら尿検査(腰痛なのになぜゆえ?)終えて、再び待合いで待機。
診察室に呼ばれたら、センセ、X線写真前にして「ん〜」。


「お腹にガス溜まってるねぇ。腸の具合よくないのかなぁ。腰とはカンケーないけど」


「カンケーないんかい」ということで、結果、骨には特に異常なし。
要は原因不明。オレのバヤイ、今までに不調や痛みの原因わかったためしほとんどない。
現代西洋医学頼りになりませず。


飲み薬に湿布薬を処方され、「無理しないで安静に。1週間経って治らなかったらまた来てね」


で、一夜明けてもまだ痛ぇ。でもって、腹の張りさらに増長。痛み止めの薬、飲んでたせいだな、きっと。
元来、腹は緩い方で、便秘なんてしたことねーんだが……。


  あをによし おならの都に出る腹の にほふがごとく 今盛りなり


あぼ〜ん。