800円×2の幸せ

昨日から「寝たきり雀」だったのだが、


朝起き出すと、幾分か良くなっている気配。とはいえ、油断は禁物。そろりそろりと起き出したり座ってみたり歩いてみたり。


そして、二度寝。どれだけ寝るね〜ん!と、自分でも呆れるほどに寝るワタクシ。カリブと良い勝負。


二度寝から目覚めて、悪化してないことに安心満足。
この分だと、車で近場なら何とかなりそーだぜ〜ぃ!ってんで、連休最後の今日、5日間連続の引き籠もりは、あまりといえばあんまりなので、カミさんとランチに繰り出した。


練習スタジオに行く道すがら、310号線は府立大前の「インド料理屋」、
通る度、カミさんが「あそこ、おいしーんやろか?おいしそーやん」と言うから、リサーチかけていた。


府大卒の同僚に聞いたところによると、「学生の舌には十分美味いです」。
こないだ来たニモに聞いたら、「駅前にある本店の方が美味いですよ」。


ならば、本店へ!と、思っていたわけさね。で、腰をさすりながら本店へ。ニモ、行ってきたぞ!
近場の駐車場「満車」でヤバし。この辺りには他の有料パーキングなさそーだし、どーすべぇ?と逡巡していたら、1台ご出発。ラッキーなりや。


『ウプハール』はヒンドゥー語で「プレゼント」なり。
連休の昼間だってのに意外に空いてるその店内。テレビにはインド映画。怪しげな日本語操るマスターひとり。


サービスランチはカレーのセット800円也。
オイラは「ブタミンチのカレーにナンの大」、カミさん「野菜のカレーにナンとライスの小」。共に、サラダとタンドリーチキンが1ヶ付き。
5段階ある辛さ、オイラ上から2番目の「激辛 VERY HOT」。カミさん真ん中の「辛口 HOT」。


で、カレーもいけるが、「十六文キックかおまえは?」というデカさのナン。表面パリッと、中もちもちで美味かったよ。辛さは、最上級の「極辛 EXTRA HOT」でもオレはダイジョブだったかも知れん。



ナンのおかわりできるそうだが、おかわりなしで十分満腹。食後にアイス・チャイが付いてござった。


800円のランチで十分幸せになれるオレとカミさん、超庶民。
だけんども、ふたり近場に出かけるのにハイエース転がすのは、どうか?


バンドのために買ったんだが、バンド止まるのか……。と、思う帰路、ちょっと悲しい。
早期、復活すべし。


そして、この連休、ランチ一回だけの外出だったが、新曲の歌詞、形になったから良しとするべし。
10月23日のライブに間に合わせるべし。にゃ〜ご。