うなうな

最近には珍しく、寝坊。


昨日、職場にチャリ置いて帰ったから電車で行かにゃならん。
ということは、いつもより早く出んければならんのに寝坊。あちゃ〜。


朝飯抜き、昼の弁当もなしで家を出る。
通勤通学電車はつらい。待つのがダルい。乗り換えもダルい。暗い顔した人々に囲まれるのもキツい。
トイレに行ってないから、腹も張る。


よくもまぁ中高と6年間も電車通学していたものであるなと思いながら、なんとか職場にたどり着く。
やれやれ。


昼、近場のスーパーに昼飯買いに。
ここ、弁当惣菜に工夫が見られる。値段もそこそこ。


最近同僚が食っているの横目に見ていた「うな重」を買う。
カミさんに「どや!昼からうなぎやで」と、写メ送ったら、
カミさん、「ひやー、なんで昼からうなうな?」と言ってくるから、
「旨そうだったからだよ〜ん!安いし」と返信したら、「ちゅーごくさん?」と尋ねてくる。


「書いてないけど、この値段だからそーかも知れんねぇ」と返すと、
「うなうなは、農薬やらなにやらかにやら濃縮するにゃり〜ん……」と来た。

ウチの食生活取り仕切ってるカミさん、普段からいろいろ気ぃつけてんの知っとりまふが、
あたしゃ、うっかり者とて、気にせんかったある。


ポテトサラダと込みで580円也。



濃縮されてるかも知らんが、とりあえず美味しかったとゆーことで。うなうな。