にゃあ

その昔、SSTVは"塩化ビニール地獄"で、チバが、


「チバさんは犬と猫どっちが好きですか?」という視聴者からのハガキに、


「んなもんどっちでもいーじゃんかよ。 犬だよ犬」


と、吐き捨てるように言ってたの覚えてんだが、


オレもどっちかっつーと「犬派」である。


のだが、猫も嫌いではない。ただ、猫は飼ったことがない。
学生ん時のオンボロアパートで別の部屋の住人が養ってた黒猫が、屋外屋内誰の部屋でもおかまいなしに出たり入ったりしていたから、それを以て、飼っていたといえば言えるかも知れんけど。


どこかのバンドみたいに、「カモメ」や「獏(バク)」や「ペンギン」は出て来ませんが、
モンビジは、バンド名からして「おサル」であって、楽曲にも「おサル」は元より、「猫」やら「犬」やら「カラス」やら頻繁に登場する。
てなわけで、オレは動物好きである。動物の中では人間が一番キライかも知れんが。


オレが、酒を飲んだら(実は飲まない時でも)、「にゃあ語」を喋るのは一部では有名である。
最近、瑛太くんがCMで「わん」とか「にゃあ」とか言っているが、あれはオレのパクリです。
「にゃあ」


で、THE JERRY CURLのヴォーカル、ミヤくんのブログ読んでたら、
職場で野良が子を産んだそうで。一匹の仔猫、どーやら右目が見えず、左目の具合もよろしくないかもしれないという。
のだが、元気で懐っこく可愛い♂であるらしく、写真を見るに愛くるしい。
誰か飼ってやってくれんか?と書いてある。
http://yaplog.jp/blues1610/


目が悪いってことで、引き取り手なさそうだし、飼ってやりたいな。


と、思うのだが、オレの住まい、「ペット禁止」なんだよね。
ま、それでも内緒で飼ってる人知ってるし、構わねーか? と、思ったりもするんだが、
日頃から、わけのわからん「人間」が夜な夜な大騒ぎして顰蹙買ってる風もあり、ここで生活していくからにはこれ以上、無用なバッシングを受ける材料は拵えない方が良さそうだとも思われる。


それに、
引き取って、獣医に連れてって、目を診てもらったり、予防注射してもらったり、去勢手術してもらわにゃなりませず、猫用のトイレやら、ケージやら、遊具やら揃えてやるとなると、ン万円はかかること必至。


悔しいかな、今、我が家にそんな余裕はねーでやんの。
猫一匹飼ってやれない自分に、FUCK!