ミッション・コンプリーティド!

今時……と言われるの承知ですが、
アナログ・ブラウン管テレビの下に、VHSビデオ2台とLaserDiscプレーヤー、
隣のラックにゃ、DVDプレーヤーが2台と、ケーブルTVチューナー、
へてから、
こやつは所有している者がほとんどおらんと思われる、そこそハイテクなハードディスク内に溜め込んだ動画音源をテレビで再生できるLAN対応のMedia Player。
に加えて、アナログ盤用のレコードプレーヤーにダブル・カセットデッキ
これらのものどもを、映像音声3系統+音声のみ1系統の入力しかないビデオセレクター経由でテレビのみならずミニコンポでも音出そうってんだから無謀。
ゲーム機切り替え用の、ちゃちなセレクターを2つ挟んでやりくりしていたが、Media PlayerとDVD1台がコンポから出音できないでいた。
のだが、そいつらの接続系統アタマん中で整理して、見事!全ての機器からコンポへの出音が可能になり申した。ミッションNO.1、無事に成功。


続いて、ミッションNO.2
内定蹴っていなければ今頃、どこぞの支店でウチのリードギタリストが店長していたと思われる東証一部上場・自転車専門チェーン店に出撃。
車体も車輪もステンレス、外装6段変速機付、オートライト標準装備、頑丈!前バスケット、長持ち!耐摩耗タイヤなどいう輝かしい装備満載の、ディープ・ブルーな高級自転車(大したことないんすけど)を購入。勧められるまま、「パンク防止剤」などいうもの注入したが、効果の程は不明。止めときゃ良かったか?財布の中味もディープ・ブルーと相成った。


へてから、ミッションNO.3
機材車バックドア上部の折れて脱落したアンダーミラー、ディーラーで値段訊いたら1万数千円、アホらしくて買えませず。送料手数料含めて4千円弱のオークションで落札。クロネコヤマトの宅急便、タイミング良く届いたしめしめ。
新品のチャリ積んで帰ったそのまんま、工具引っ張り出して、届いたばかりのミラーに無事換装。


でもって、ミッションNO.4
ライブ映像見て、我ながらぼうわぼわやなぁと思われたマイ・ヘアー。少なすぎて、日々リアップ振りかけてる人には申し訳ないが、久々にカット。と言っても、理髪店美容院行くわけでなく、バイ・マイ・ワイフ。前に床屋行ったのいつだったか、ここ十年で2度ほど行ったか行かないか、忘れてしもうた。
で、長さ言うほど変わってないが、質量5分の3くらいに減り申した。


ホントは、夜、ライブにも出かけたかったのだが、それはさすがに自重致して、
昨日計画したミッション、ほぼコンプリートして、今年度はジ・エンド。


明日から新年度。全国の小から大まで新入生のみなさんおめでとー。
学校教職員の皆さま、ご愁傷さまー! 4月って長いんだよなぁ……。