いいことばかりはありゃしない

バンドのホムペの管理とか、ハコとの折衝、オイラがやっておる。
ま、オイラがやりたくて始めたバンドであって、オイラはリーダーであるわけだし、楽しいから続けているわけだし、そーゆーのキライじゃないから別に負担には思わない。ちゅーか、ホムペいじくるなんてのはどっちかってーと
好きである。


で、お知り合いになった他のバンドも大抵のバヤイ、リーダーがそーゆーの一手に引き受けておる。
そして、相当なレベルでマメである。こつこつ更新しておじゃる丸
スパイラルのサガラーマンとか、JANEのジュンコねぇとかさ。
ブリティッシュのリョースケはビミョ〜。トマトカゲのよしきさんは別格(笑)。


なのだが、ウチのバヤイ、移動時のクルマの運転ってのあるわけでして、
リョースケと違って、オイラは、コヤツに結構手こずっているわけです。あー情けねぇ。


いや、事故ったことはないのよオレ。正確に言うと、動いてる相手にぶつけたことはない。
免許、しっかりゴールドだし。
だけんども、ン十年間ハンドル握ってなかったというブランクあるのにかてて加えて、道路事情に明るくないのが拍車をかけていて、未だに、転がしてるクルマを少々持て余し気味。


昨年もライブ帰りに後部後方、石垣にぶっつけたが、
実を申すと、昨日は、バックドア上方にくっついてるアンダー・ミラー、コイン・パーキングに駐車する時にぶっ壊した。ちゅーか、ぶっ壊れた。ぐぎぎ。
注意の上に注意を重ねて後方確認。車止めまでゆるゆるバックしてるのに、上方にせり出しておった塀がミラーにぶち当たりおった。
車止めまで下げたら塀にぶつかる車止めなんてあっていーのか?おっかしーやろ?そーゆー場所に、クルマ止めろと指示指定した駐車場のおっさんが悪ぃ。オレのクルマ、背が高いの見りゃわかるだろーっての。クレームつけてやろうかと思ったが、性情温厚なので自重した。しかし、冷静に考えても、あれ、ハイエースだと十中八九ぶっつけるって。


に留まりませず、
帰路、高速走りつつ、じきに近畿道への分岐ですにゃぁと思っていながら、後部座席のリョーヘーとうひゃうひゃくっちゃべってて、気付くとそこは西宮方面。ナビが「そこ左でッせ〜」言うているにも関わりませず、同乗メンバー誰も気付かず指摘せず。
70過ぎのジイサンがパニクるのちょっとわかる。逆行もしたくなるってなもんよ。


次のインターまで行くしかねぇやってんで、豊中インターまで行って一般道へ。
道わかんねぇなぁと言いつつ、ナビに頼ろうとするが、今度は一般道優先に設定するナビの操作が覚束ない。あ〜情けない。
で、よろよろ走ってたら、はいはい知ってますがなこの道は。ここをこっちに行ったら、オレの実家ですやんかいさ。
てなわけで、今は更地と相成った、雑草がひょろひょろ伸びるリーダーの実家跡をメンバー全員で深夜に見学致しましたとさ。


そして、本日。
ディーラーに電話して訊いたら、アンダー・ミラー、軸が折れてるだけなのに、「本体丸ごと交換になります。つきましては1万数千円……」とか言わはるので、ヤフオクで見つけて落札したよ4千円弱。FUCK!


ミラー代やら、購入時につけといてまとめて値引きさせりゃ良かったと悔しいETC導入費用やら、何やらカニやらイカやらタコやら、稼いでやるぜ〜!
と、夢の10万馬券狙った高松宮記念


例によって撃沈。テレビ見ながら寝ちまってた間に終わってたマーチSも、撃沈。
世の中、そーゆーもんよね。へんっ!