ハレルヤ!

意外にテレビ見る。それもドラマ。

なぜにここまで悲惨なストーリーにする必要があるのか?
と思いつつ、その一方で、ま、実人生ってのも結構に波瀾万丈、悲惨だったりもするから、こーゆーのも実はそれなりにリアルなのかも知れんと、昨日、ERシーズン13の最終回見ていたら、エンディングのバックに、The Birthdayのライブ、『ハレルヤ!』のイントロでチバが歌ったフレーズ流れる。
調べてみたら、Jeff Buckleyっちゅー人の、ま〜んま『Hallelujah』っちゅー曲だった。
チバのオリジナルかと思っていたら引用だったのね。それにしても、沁みるメロディーであった。

で、今夜、
悪魔に母親殺された兄弟が父の遺志継いで、もののけ退治の旅する『スーパー・ナチュラル』見ていて、

オレは親も兄弟もない孤独な男だが、
兄弟ってのも結構いーもんだ、とか、アルコホルにやられたアタマで、ちょっとセンチに思った。

だけんども、
親も兄弟も子供もいないながらに、カミさんとふたり、人生って名の旅してるから、
それはそれで楽し。

罰当たりな無宗教男のオレですが、取りあえず、

ハレルヤ!!