昼顔&夜顔

連休明けの今日、新入学予定者の登校日。

願書提出→入試→合格者説明会→登校日と、時々刻々本性を現す(ま、最初からわかってんだが)ガキんちょたちの姿見て、4月からの喧騒を思いやる。

で、午後、中学校に出張訪問。自宅と職場を結ぶ線からは真逆の方向方角。
鉄道使うと迂回を重ね遠回りなので、エコエコアザラク、自転車使う。

のだが、
目的地までは、自宅〜職場とほぼ同等の距離行程。

到着に要した時間、30分強。面談に及んだ時間、20分強。そんだけか〜い!
そして、そのまんま晴天の向かい風の中、キコキコ自転車こいで自宅まで帰るのに要した時間、70分。
何が悲しゅうて1時間以上も自転車こがにゃならんのか?
たどり着いたら、疲労困憊消耗憔悴。ぷすん、倒れた。

で、ごそごそ起き出して夜、スタジオ。バンドマンとして復活。

新曲、あーかな、こーかなと、あっち行ったりこっち行ったり煙草吸ったり弦切ったり。

飛びぬけたアレンジャーの才能ありゃいいけれど、オレたちゃヨンレンジャー。世界の平和は守れない。

オレ、とりあえず、自分の書いた歌詞、覚えねば。ねばねば〜。