音楽は世界を

monbiz_ko-12009-03-15

救うとは言わないけれど、一部の人々のことは救うに違いない。
と、思った今夜。

"ザ・トマトカゲ"よしき氏が営むところの「BARペヨーテ」1周年記念イベント、「玉造じゃじゃんぼりぃ〜」に顔出した。

知った顔知らぬ顔こき混ぜて、「玉造喫茶シャトー」は満員盛況で、よしきさんの人徳というか人脈というか何というか、ちょっと驚いた。

出演者も"MONEY SPIDER"のCAPTAIN46やら、"ザ50回転ズ"のダニーやら、賑やかな顔ぶれだったが、とりわけ口石和人さんのブルースが沁みました。あと、桜川春子さんの歌も良かった。

そんなこんなで、酔いもほどほどになんだか良い心持ちになった。
そこにいた人、みんなそんな感じだったんじゃないか知らん?

取りあえず、オレも音楽やってる人で良かったねと、かなり思った。
オレの音楽は、ほのぼの系でも前向きでもございませんですが。

ところで、桜川さん、トイレですれ違った時、オレの顔見て「あ!」と言わはったが、ありゃ何だったんでしょーか?確実に初対面だと思うんだけどなぁ……。

あと、今更ですが、"The Band"の"The Weight"はいい曲だ。